スパイス香る🎄クリスマスシュトーレンと鶏手羽元のクリーム煮

対面

パン屋経験者が教えるプロの味!シュトーレン2台お持ち帰り付きの嬉しいレッスン★シナモン・カルダモン・ナツメグの3種のスパイスをきかせてます♡

こんなことを学びます

******************************
⚡追加情報⚡ (12月14日追記)
レッスンの時間帯と場所の変更ご案内

12月22日(金)
 9時~12時
場所は、ケンコーマヨネーズ㈱

🚩定員数も少なく、
🚩アットホームな環境で
  レッスンを受けて頂けます。

ぜひご検討ください!!
******************************

キッチンスペース831へようこそ♪

12月22日、1日限定の
クリスマス🎄特別企画
「スパイス香る!クリスマスシュトーレンと鶏手羽元のクリーム煮」
を開催します🥰

なんとシュトーレン2台お持ち帰り出来ます~👏✨

講師はパン屋経験者で
現在は製パン学校でサンドイッチの講師もしている
パンのプロ👩‍🍳

シュトーレンって難しそうなイメージがありますよね。
家で作る簡単なレシピだと物足りなかったり。。。

今回は本格的な味わいを楽しめるシュトーレンですので
先生と一緒に楽しく作ってみませんか?

ポイントはシナモン・カルダモン・ナツメグの3種のスパイス🍃
ドライフルーツもたっぷり入ります🤤

1日限りのレッスンは人気となっておりますので
お早めにご予約下さい📝

皆様のご参加、お待ちしております♩

※この講座は対面レッスンのみとなっております。

*********************************

◇レッスン内容◇

🍳調理実習&実演
◇スパイス香る!具沢山シュトーレン
 実演では完成品をラッピングするまでお伝えしますが、
 生徒さんには最終仕上げの粉糖を振りかける作業はご自宅でお願いしております。
 なお、粉糖とラッピングの材料はお持ち帰り用にご用意させていただきます。 

◇鶏手羽元のクリーム煮

※会場の都合により、当日作ったメニューは全てお持ち帰りとなります。
 当日、シュトーレンは講師が作ったものをご試食いただきます。
 実習で作った2台のシュトーレンはお持ち帰りとなります。
 
***************
 【👩 日程・講師担当 📅 】 180分
***************
※日程により会場が異なりますのでご注意ください‼
12月17日(日) 10:00~13:00 加藤・田中 (ケンコーマヨネーズ㈱高井戸)
12月22日(金) 14:00~17:00 加藤・田中 (高井戸区民センター)

<持ち物>
エプロン、お手拭き用タオル、筆記用具、保冷バッグ※、保冷剤※
 ※保冷剤は凍らせてお持ち下さい。
  最初にお預かりして冷凍庫で保管し、帰りにお返しいたします。


*********************************

🥝私たちキッチンスペース831について🥝
ケンコーマヨネーズ㈱という業務用の食品メーカーで
メニュー開発をしている社員が講師をしております。

レストランや居酒屋、パン屋さんやコンビニ、大手ファストフードなど
プロの料理人に向けてメニューを提案したり、
講習会をしたりしている、メニュー作りのプロ集団です👩‍🍳👨‍🍳

また調理師・栄養士・管理栄養士・パンコーディネーター、
フードコーディネーターなど食の資格を有する講師がたくさん!


✨キッチンスペース831が目指していること✨
野菜をキーにしたレッスンを通じて、皆様に健康になっていただきたい!!!

キッチンスペース831の「831」は「野菜」とも読めます。
〇多くの野菜を美味しく食べる調理方法
〇野菜と他の食材との組み合わせ方
〇栄養学(テーマに合わせて野菜の扱い)
〇味付けのバランス
〇美味しく見える盛り付け
などなど・・・日頃プロのお客様に伝授している技を
たくさん盛り込んだレッスンです。

*****************
 ☆ ストアカ・メディア実績 ☆
*****************
《ストアカ》
★全国の主催団体ランキング1位(240~団体中) ※2022年6月レッスン
★全国の人気講座ランキング 料理・グルメ4位(3,020講座中)
ランクインしました!!!

《メディア出演》
フジテレビ「ライブニュースイット!」
「JOURNAL」日本フードコーディネーター協会の会報誌


*********************************
受付時間:午前9時~午後5時(平日)
     ※土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く
     上記時間外のご連絡は、返信にお時間を頂く場合がございます。
     ご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
100人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費、が含まれます。
また、レシピは印刷したものを当日会場にご用意しています。

この講座の先生

加藤 由香のプロフィール写真
技ありサンドイッチづくりならお任せください!
加藤 由香
はじめまして、キッチンスペース831の加藤由香です。

<講師プロフィール>
前職はパン屋さんで焼成パンや技ありサンドイッチメニューの考案を得意としています。製菓専門学校の外部講師や
テレビなどのメディアにも多数出演経験あり!
現在はマヨネーズやドレッシングなど、ケンコーマヨネーズの商品の活用レシピの考案が専門。パンに限らず、あっと驚くようなアイディアレシピを担当しています。

<資格>
●調理師
●製菓衛生師 
●パン製造技能士2級
●JPCA認定パンコーディネーター
●漢方養生指導士アドバンス 
●薬膳コーディネーター...
+続きを読む

この講座の主催団体

キッチンスペース831

主催団体確認済み
  • 949人
  • 261回
キッチンスペース831

ケンコーマヨネーズ株式会社(食品メーカー)のメニュー開発担当が講師となり、野菜を使った料理の他、盛り付けのワンポイント等をお教えします。アットホームな雰囲気で会話を楽しみながらレッスンを受けていただけます。お気軽にご参加ください♪
野菜×健康×プロの味をお届けいたします!

料理教室のプラットフォーム『Cookpad DO!』にて、約2年間実績を積んでまいりました。(2年間で約400名...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

◆対面レッスン◆
※レッスン予定時間:3時間

10分:ご挨拶・講義の流れをご案内
160分:デモンストレーション&実習
10分:ご質問タイム

------------------------解散--------------------------------

 
続きを読む

こんな方を対象としています

🎄 パン作りに興味がある方
🎄 シュトーレンが大好きな方
🎄 シュトーレンのラッピングまで挑戦したい方
🎄 スパイスやハーブに興味のある方
🎄 クリスマス料理に挑戦したい方
🎄 講師や教室の様子など、雰囲気を体験してみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆本レッスン(対面レッスンのみ開催)へ参加の方へ◆
高井戸区民センターで実施いたします。

・当日は公共交通機関でのご来場をお願い致します。
・お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用いただきますよう
 お願い致します。

<お子様連れでのご参加について>
・本レッスンではお子様連れでのご参加は出来ませんのでご了承下さい。

◆開催・お申込みについて◆
・お申込み後のご案内は「グループチャット」でのご案内・やり取りと
 させて頂いております。
・個別のご相談事などあれば、個別チャットへご連絡下さい。
<休日開催について>
土・日・祝日の開催について、
最小催行人数は3名となっております。

【参加者の皆様へのお願い】
◇参加者は建物内での不織布マスクの着用をお願い致します。
◇発熱・咳の症状がある等、体調がすぐれない場合は受講をご遠慮ください。
◇入室前の検温にご協力ください。37.0℃以上または平熱時+1℃以上ある場合は、
 ご受講いただけません。
◇教室入室時等に手洗い、アルコール消毒をお願い致します。

※競合他社、同業者、個人の方からのお申込みなど、当社の判断により、参加をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー65

  • 楽しかった( 49 )
  • 勉強になった( 45 )
  • 受ける価値あり( 46 )
  • この講座は「落ち着いて学べた講座」でした
    その他 50代

    先生もいい方だし、落ち着いた雰囲気で、しっかり学べました。手ごねの楽しさをまなべました。

    先生からのコメント

    コメントいただきありがとうございます。
    「しっかり学べた」「手ごねの楽しさを学べた」とコメントいただき、
    うれしい限りです。
    シュトーレンを食べながらよいクリスマスをお過ごしください!

  • この講座は「お腹が空く講座(笑)」でした
    女性 50代

    食パンを失敗した事がありこねるって何⁉️から始まった講座でした。思っていたよりこねて生地が思った以上に柔らかく これが原因だったかと思えるほど生地が違いました(笑)

    材料を揃え計量しつくるとなると一仕事ですが
    またゆっくり作りたいと思います。

    初めましての方達でしたが楽しかったです(*^^*)

    ありがとうございました。また次回参加します‼️

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます。
    この講座で過去の原因が解決でき良かったです!
    これからの季節、お家の中で過ごす時間も多いかと思います。
    ぜひお時間が取れるときにはパン生地と向きあってみてくださいね。
    またお会いできるのを楽しみにしてます。

  • この講座は「おいしくわかりやすい講座」でした
    女性 30代

    パン作り初心者でわからないことだらけでしたが、不安点や不明点を明確にできて、なおかつわかりやすくご説明いただけて、本当に受講できてよかったです!
    パンを3種類も作れて楽しかったし、どれもとってもおいしかったです!
    また参加したいです!

    先生からのコメント

    コメントありがとうございます!
    パン作りはお菓子作りとは違い、本などでは理解できないことが多いですよね、
    この講座で少しでも不安や不明点が明確になってよかったです。
    ぜひご自宅でも本日の内容を復習してみてくださいね!!
    わからないことがありましたらいつでもご質問くださいね。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す